野菜ソムリエの Takako'sきっちん

旬の野菜を使った簡単レシピ*素材を生かしたシンプルが好き!

Entries

フリーエリア

↓↓ ランキングに参加してます♪ 押していただけるとうれしいです❤

ジュニア野菜ソムリエ講座・庄内校開講

一緒に野菜ソムリエになりませんか?

毎月酒田市または鶴岡市で開講です!地域で受講試験ができてきめ細かなアドバイス♪ 詳しいことはメールまたはメッセージまたは日本野菜ソムリエ協会仙台支社(0222633831)まで

紅クルリときのこの塩麹チーズリゾット

ようこそ
Takako'sきっちんへ


【木曜・金曜日Takako'sきっちん】
Xmasに♪いかがでしょうか?
紅クルリときのこの塩麹チーズリゾット、
小鯛のアクアパッツァ、鶏モモ肉のハーブ焼きと赤ネギと温海カブのソテー、
Xmasサラダ、柚子チーズムースの柿と紅玉の黒酢マリネ。
事前準備で25匹の鯛の鱗取り!!右手が筋肉痛(笑)
NCM_4625-1.jpg
NCM_4630.jpg
NCM_4628.jpg

今年もありがとうございました
またヨロシクお願いします

平田赤ネギ肉まん講座

ようこそ
Takako'sきっちんへ


Happyスタジオ・平田赤ネギ肉まん講座
11/12土曜日えねこステーションにて開催しました

平田赤ネギと生キクラゲのふわふわ肉まん♪
他4品とりんご5種類食べ比べも
ふわふわ♪ほかほか♪ジューシー♪庄内の食材が美味しくつくってくれました(^^♪
ご参加の皆さまありがとうございます(^^♪
次回12月は18日です。Xmas、
お正月にぴったりなパーティ簡単レシピです。フライパンと鍋で簡単ローストビーフも♪


received_973375069472854.jpeg
received_973375089472852.jpeg
received_973375049472856.jpeg
received_973375472806147.jpeg

岩手×山形 料理教室

ようこそ
Takako'sきっちんへ


ご無沙汰続きですみません

【岩手×山形×発酵食品の料理教室in盛岡】
29日野菜ソムリエ東北ブロック代表者会議&食事会
30日岩手コミュニティ主催、岩手×山形料理教室でした♪
会議では時間はあっという間で大変勉強になりました。
料理教室は
こちらから、つや姫、平田赤ネギ、庄内柿、升田かぶ、と山のように車に積んで出かけました!!
宮田めぐみさんが用意してくださった在来の「安家地大根」も使い岩手と山形と発酵食品のコラボをしました(^^♪
岩手メンバーとはつながりが深く楽しかった~♪
ご参加くださった皆さまありがとうございます(^^♪



NCM_4353-1.jpg
NCM_4340.jpg
NCM_4348.jpg

ジュニアアスリートのサポートレシピ

【ジュニアアスリートの毎日食事のサポートれしぴ】
10/1(土)酒田市交流広場にて開催しました!
お話しとライブキッチンでご飯2品、スープ、おかず4品、サラダの試食してもらいました♫
協会発行ほやほやの実践Bookも紹介♪
お子さんも読んで理解できる内容ですよ(^^♪
みんなガンバってね♪

14542715_604980729682344_2128999724_n.jpg
14555988_604980749682342_371028439_n.jpg
14543375_604980733015677_1264222287_n.jpg

野菜の日イベント☆チョコベジ

ようこそ
Takako'sきっちんへ


【チョコベジ&夏野菜の美味しい試食会in庄内】
野菜ソムリエコミュニティ山形では、村山地区と庄内地区と同時開催(^^♪
庄内地区では8名の参加♪
チョコベジ人気①りんご(さんさ)②ゴーヤ③ズッキーニ(黄)
野菜の美味しさ新発見(^^♪
今日は3人が野菜ソムリエデヴューが3人!!
また一緒に楽しみましょうね♪今日はお疲れさまでした♪


NCM_3889.jpg

14171966_560801127438827_1315192749_n.jpg
14064216_560692747449665_3414536956719204644_n.jpg

ご案内

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室・Takako'sきっちん

プロフィール

takako

Author:takako
こんにちは(❀'v'❀)
ようこそ
Takako's きっちんへ♪

山形県酒田市在住
鐙谷貴子(あぶみやたかこ)

【日本野菜ソムリエ協会認定料理教室】

【日本野菜ソムリエ・庄内教室主宰】
(酒田または鶴岡にてジュニア野菜ソムリエの講座と試験が受けられます。ご都合に合わせて日程調整できます。または野菜ソムリエのパンフの郵送や個別相談も行っています。お気軽にご相談ください。℡09079371138)

【フルーツカッティング講師】
(ご依頼受け付けます)

栄養士、
日本野菜ソムリエ協会認定、アクティブ野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定、ジュニアアスリートフードマイスター
トータルフードコーディネーター、
薬繕インストラクター
やまがた在来作物案内人
んまい!山形県農と食の応援隊♪

料理教室講師
ショールームなどでイベント随時
食育や野菜の講演、レシピ提案、商品開発など
フリーペーパー・ビークに「しあわせごはん」掲載中♪

「発酵食品(塩麹・甘酒・酒粕・麹・あみえび醤油など)× 庄内野菜」
化学調味料を使わないレシピです♪
時短の裏ワザ(干し野菜、冷凍野菜、常備だれ)や
すぐに役立つ情報満載!野菜のヒミツもお話ししてます(^^♪
興味のある方ぜひ参加ください♪



質問やお仕事などのご依頼はコメント欄でお願いします。またその際「未公開」選択も出来ます。
または
℡ 09079371138までお気軽に♪

最新記事

flower-digiclock

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

http://blog-imgs-46.fc2.com/t/a/k/takako831/00000664.gif
http://blog-imgs-46.fc2.com/t/a/k/takako831/00000664.gif

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム